2015年2月15日日曜日


 3週間の巡の環 学びインターンシップが終わり、一段落しました。
 3週間、私に何が起きていたのか?!
 詳しくは巡の環のブログに載せていただくことになりました。
             http://www.megurinowa.jp/
 近日公開のようなので、お楽しみに(^^)

 さて。改めて実感したけど、私は本当にこの島が好き。
 食も、自然も、人も。
 ここにあるもの一つ一つがキラキラ光って見える今日この頃。
 お裾分けでいただいた採れたての野菜(食)も、
 高い夜空にぎっしり集まる星(自然)も、
 夢に向かって挑戦し続ける人たちも、
 この島には溢れている。
 なんて表せばいいかな…そう!全てが「鮮やか」なんだよね。
 この言葉がピッタリな気がした。
 
 
 この前いつもお世話になってる商店のおばちゃんが、
 「ここに帰っておいでね」っていってくれた。
 そして「新生活に」って電気ケトルくれたり。
 インターン先の巡の環の社員の方も、
 「この会社に採用!」って(笑
 デイサービスのスタッフの方も、
 「4年後に森ちゃんを職員として受け入れます」って(笑笑
 この言葉たちは、この島にきて嬉しかった言葉トップランキングに
 入るかもしれないなぁ。
 
 あ、私の居場所はここでいいんだなぁって。
 
 だからこそ、今私はもっとパワーアップしたい。
 まだ大きなことは言えないけど、
 この島の未来を切り開く1人になるために。
 
 でもまだ、この島を旅立つ日のことを思うと、寂しくてたまらないな。


 
 最近は嬉しかったり楽しいことばかり。
 そして毎日感動することがたくさん。
 学習センターの宮さん・塚さんと一緒にお菓子つくったり、
 愛しの的さんが電話くれたり。
 その電話のなかで、「森のブログみて元気でた」って言ってくれた。
 それもまた、本当に嬉しくて...。
 私は直接言葉にして伝えることがまだ下手で、
 悔しい思いをすることが何度もあったけど、 
 こうやって私の書く文章でパワーを分けてあげることができたなら、
 それは本当に何よりも嬉しいこと。
 宮さんも見てくれてるかなぁ...
 こうやって、すこーーーーしずつ繋がりが増やしていくのが、
 この日記のお役目。

 
 今日はお母さんの誕生日。
 昨日は崎で一緒に夕焼けを見てラスト◯2歳を過ごしました。
 18年間毎日一緒に過ごしてきた日々も、もう少しで終わると思うと
 寂しくなるね。
 「母は強し」って言うけれど、この3年間で私は強いお母さんも、
 弱いお母さんも隣で見てきた。
 私にとってお母さんは一緒に喜怒哀楽を過ごした、心友なの。
 
 家族のことはいろいろあるけれど、
 私はこの家族がすごくすごく、大好きです。
 お母さんも、お父さんも、樂も尋も。
 離れていても、みんなこんなに強く繋がってる。
 普段ありふれたくさい言葉は恥ずかしくて言えないけど....。

 お母さん、この家族の一員でいれて私は幸せです。
 もっとこれからもたくさん、一緒に挑戦していこうね。
 お誕生日、おめでとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿