2015年1月24日土曜日

background

23日(金)のコト。
午前中は島の遊び場あまマーレへ
3月8日のワークショップ開催に向けて打ち合せに。
ある程度話し合いが終わって、手作りノートを作りに一緒に来ていたMさんのもとへ。
心地よい音楽と、白いカーテンが風で揺れてその間からさす太陽の光のなかで
ノート作りをするMさん。
あの空間、すごく心地よかったなあ。

夜はお向かいのAさんとバドミントンをしに町内の小学校へ。
大人でいう”スポーツ後の一杯”を兼ねて日頃話せない深い話を。
やっぱり改めて思うけど、経験している人の言葉って一つ一つがちゃんと心に残る。
だから今の生き方につながるんだって自然と自分で理解できる。
またその今の生き方が、すごくかっこいい。
それは大地の自然と向き合い、出会いを大切にした過去があるからなんだろうな。
少しでも私もこの方に近づきたい。
月曜日から一緒にお仕事をさせていただける。
自ら学ぶこの期間、しっかりアンテナ立てなくちゃ。
とてもワクワクする。

0 件のコメント:

コメントを投稿